芸能界でも大注目の腸もみ。福岡で受けたいなら今すぐDeparchoへ

Blog

美容系の雑誌やレシピ本でもたびたび出てくる「腸活」

その注目は、俳優・女優・モデルさんと多岐に及んでいます。「なんとなく体に良さそうなのはわかるけど、実際どうやるの?」と、気になりますよね。

そこで今回は、HANA*BASEメンバーのSatokoさんが経営している「腸活サロンDeparcho」をご紹介します!!腸活を行なうことで、体にとって良い効果が期待できますよ。

腸もみの概要や特徴

腸活とは、腸内環境を整えて健康的で美しく活動すること。

腸の働きを活発化させる食品を摂るなど、腸へのアプローチを行ないます。その中でも近年増えている「腸もみ=腸のマッサージ」は、お腹の上から直接腸を揉んで小腸・大腸のに溜まった汚れをダイレクトに排出させる効果があります。

参考元:
https://mitsuraku.jp/kiji/t-bowel-massage-guts-care-8

多くの芸能人が大注目の「腸活」

テレビの番組で腸活を明かす芸能人はとても多く、元アイドルの指原莉乃さんや窪塚洋介さん、女優の永作博美さんなどがいらっしゃいます。

広瀬すずさんも「腸もみエステに通っています」と腸活を公言。綾瀬はるかさんは、腸活により腸年齢が実年齢より12歳若い結果が出ているとの報告が。

中でも“腸活おばけ“と言われているのは、腸活歴8年のモデル・加治ひとみさん。

「人にアドバイスできる知識をもっと身につけたい」と、セルフケアに役立つ知識とセルフ腸もみの技術が学べる「美腸プランナー資格」を取得。多くの女性が憧れる“かぢボディ“は、まさに腸活の賜物です。

参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/d7d71d53e2129206ba2e8a1f0083c988a986058d
https://bicho-kyoukai.jp/news/kajihitomi/

腸活は医学界でも注目されている

腸活は予防医学専門医の専門家からも高い評価を得ています。

昔から東洋医学の世界では、すべての慢性的な病気は腸内環境に関係するといわれていましたが、最近はゲノム解析で腸内細菌の種類や働きなどが同定できるようになり、西洋医学でも腸内環境と病気の関係は大きな注目を集めています。

最新の研究によれば、腸内環境を整えることで認知症や心疾患、糖尿病からうつ病まで幅広い病気を遠ざけるとされているうえ、新型コロナをはじめとするウイルスをシャットアウトする免疫力も高まることが明らかになってきました。

つまり、美容と健康だけでなく現代の「生きる力」も養われるのですね。

参考元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7d71d53e2129206ba2e8a1f0083c988a986058d

福岡・鹿児島で活躍されるSatokoさん

美腸エイジング(腸もみ)は「痛くなく気持ちがいい」です。

「『痛い』と感じると交感神経優位になり、腸も硬くなります。腸を優しくほぐして老廃物を流し血流をよくすることで、施術後はお腹は柔らかくなっています。リラックスして身体も心もほぐれ、すっきりしますよ。」

そう話すのは、福岡・鹿児島を拠点に腸もみサロンDeparchoを経営されるSatokoさん。

全国各地に生徒さんがいて、腸もみや美腸講座、個別カウンセリングなど述べ1,300名。確かな実績と経験で、度々メディアにも出演する、まさに「腸活・腸もみのプロ」。

腸もみ専門サロン「Daparcho」のSatokoさん

Satokoさんは、鹿児島県出身福岡在住。

空港での地上職(GS)や受付業務、乳酸菌飲料メーカーにて社員教育や営業などを経て、現在は鹿児島と福岡を拠点に「美腸&美肌プロデューサー」として活動。

現在は、便秘外来専門ドクターの知識と技術をさらに発展させた美腸エステ認定セラピストとして、腸もみ専門サロン「Daparcho」を経営されています。

Satokoさんの詳しい情報は以下のサイトでも紹介しています。

聴くけん!!九州

腸もみはこんな方にオススメ

では、腸もみはどんな方に効果が出やすいのでしょうか。

Satokoさんによれば、こんなお悩みをお持ちの方はぜひ腸もみを体験して欲しいとのことです。

・便秘がち
・おなかにガスがたまりやすい
・腹部の膨満感がある
・腰痛がある
・肩こりがある
・自律神経が乱れがち
・冷え性
・不眠がち
・ストレスがたまっている
・代謝機能の衰えを感じる
・生理痛がある

一つでも当てはまる方におすすめです。

提供サービス

【美腸エステ(腸もみマッサージ)】
※福岡のみ提供(1/23現在)
【施術時間】120分
【初回料金】6,000円
【施術場所】中央区薬院
※ご予約時のアンケートにて選択

【新型コロナウイルス感染対策について】
店内の換気・アルコール消毒・マスクの着用・セラピストの体調管理等これまで以上に徹底してまいります。また、できる限りご予約が重ならないようにし、なるべく他者との接触の可能性リスクを減らすなどの対応をしております。

どうぞ、ご安心してご来店ください。

また、今後の営業時間や営業日の変更等の判断をさせていただく可能性がございます。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。(公式サイトより:1/23現在)

美腸エイジング®︎で期待できること

Satokoさんが提供している美腸エイジング®︎では、以下の効果が期待できます。

・腸の機能活性化サポート(食べ物の消化吸収、老廃物の排泄など)
・ぽっこりお腹ケアでダイエットにも(下がりやすい腸を正しい位置に)
・頑固な便秘や敏感な腸の腸内環境を整え、冷え性の改善
・デトックス&腸内フローラ改善で美肌効果
・腸内環境を整えパフォーマンス力アップ(仕事や趣味、恋愛など)

多くの効果がありますね。

お客様の感想

Satokoさんの施術を受けたお客様からは、このような喜びの声をいただいています。

「1回の施術で、こんなに変化するのにびっくり!」
「とっても気持ちいいし、終わった後身体が軽く感じる」
「通い始めてから、お肌の調子が良くなっている気がする」
「いつも感じていたお腹の重みやだるさが軽くなりました」
「朝、スッキリ起きられるようになり1日体調よく過ごせる日が増えました」

体やお肌の調子が改善すれば気持ちも明るくなります。

予約サイトのご案内

便秘外来専門ドクターの知識と技術をさらに発展させた、美腸エステ認定セラピストSatokoさんによる腸もみ専門サロン「Depaecho」。

ご予約はこちらからどうぞ!

https://reserva.be/feliluce222

Satokoさんの専門知識と確かな技術で、身も心もほぐされてくださいね。

コメント